Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

お部屋訪問

110307.jpg

お部屋(ケージ)訪問!アルバーティスのお部屋をチラっと紹介。

ケージは、ある日いきつけの爬虫類コーナーで

メキブラごと貰ったグラステラリウム(笑)←若いお姉ちゃんがメキブラを買ったけど

大家さんに見つかって、泣く泣くケージごとショップへ返品したが

ショップとしても困るので、と顔なじみのお兄さんが私を待ちかまえていた。

ニコニコしながら、メキブラ好きですよね!^^って言うもんだから

ちょうどメキブラが欲しかったので、「お店でガラスケージ貰った♪」と家族に嘘をついて

持ち帰った、というエピソードがあります(笑)このケージは代々、黒い子が住むようです。

バックグラウンドは無かったので

コルクシートを外側から貼ってあります。

霧吹きするとカビ生えますから。外側からです。

床材はアスペン。手前の緑はポトスを植えたミニ鉢をケージ内に置きました。

他に登れるような流木とかも入っています。

乾燥しやすいのが悩みです。


グラステラリウム、結構丈夫です。重いけど。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

Comment

いけこ  

その若いお姉ちゃんが気の毒で。。
今はヘビさんと暮らしていると信じます!
stillさんに渡って、姉ちゃんも店員もヘビさんも幸せだったでしょう。

ケージ内にポトスは初めて見ました!
フンしてくれたら肥料になるのかな。

4コマ漫画の続きと、青大将の目覚めが気になっております。

2011/03/08 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |  

still  

今頃きっと

いけこさんへ

コメントありがとうございます。メキブラのお姉ちゃんは
ペット禁止のアパートで見つかってしまったようです。
次はペットOKの所で飼っているはず・・・!

ポトスなら丈夫かなぁ?と単純に思っただけです!

4コマ漫画とか青大将とか、楽しみにしてくださってありがとうございまーす。
頑張ります。

2011/03/08 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest