Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

温室

寝ぼけた頭で書きなぐる、飼育用品?シリーズ!
わりと適当!自己責任でお願いします!

簡易温室、本来は植物を入れる為のもの。本来の使い方とは違うけど、プラケの1個や2個ならこっちの方が便利。
これにパネルヒーター置くぐらい?でもまぁ、寒い部屋だと思った程温度上がらない。
暖突を付けるといいのかな。サーモは必須です。

簡易温室とサーモ






冬の時期になると、ホームセンター等で入手可能ですね。



春頃、日の当たる所に置いておくと大変な事になるよ!(急激な温度上昇の可能性)
サーモスタットは必須。



ガラス温室
ガラス温室。
我が家は2台あります。温室にプラケ入れておくと、2重の脱走防止になっていいですね。
ゆくゆくは、セントラルパイソンをこの中で放し飼いにしたい。うちでは、パイソンとナミヘビベビー用。
ガラスだから重いです。大きなプラケは入らない事もあります。一つのヒーターで全体が程よく温まります。


ガラスに断熱材貼ったりしていますが、見た目が悪くてねぇ。
貼らない時は温室の裏に脱走したトカゲを探す時に便利でした!ガラス透明だもの。

他にはこんなタイプも。
メタルラックじゃなくて、スチールラック専用のカバー。大きなガラスケージを載せるならコッチ。
ちなみにスチールラックに重い物(水槽・大型ケージ)載せるときは、板を敷いた方がいいです。
(棚板がパーティクルボードのラックもありますよ)
金属板はたわむのでガラスが割れます。自己責任でネ!



スタイロフォームで囲ったりとか、そういうのは今回省きました。
各自工夫して下さい。
火事には気を付けて下さい・・・生体だけじゃなくて悲しい事になります故。

Latest