Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

2016・SEP

popcorn.jpg

バター風味ポップコーンだよ!ポップコーンて、ポップアイ(目の突出)みたいで怖い響き。

9月になりました。この時期は、先月生まれたコーンスネークのベビーの世話で、どのブリーダー氏も
忙しいと思います。
簡易的な飼育容器のカップ100個洗う、とか
それに使用する水入れ100個洗う、とか
1匹ずつ餌やりする、とか。

やっぱりノーマルの方が餌付きやすいのですか?今年初ノーマル(F1)なのでよくわかりません。
餌付きを見て、どれを残すか販売するか、次の脱皮を見てからにしようかな、とか迷うのが
楽しいよね!

見てみて~!こんなのハッチしたんだけど~♥とか言い合う女子会に行きたい。

次回参加イベント10月23日(日・大阪)で、餌付いた個体を販売予定です。
本命は11月6日(日・神戸)のとんぶりでの販売です。

今年はスノーとバターストライプがメインになりそうです。
サンキストも赤みの強い感じでハッチしましたが、数が少ない。
本来の目的ははオーキッド(ラベンダーサンキスト)の作出なのですが、だいぶ停滞中。
流行りの最新モルフは増やしておりませんが、ご縁がありましたらお願い致します。

改めて、参考までに私のコーンスネークのモルフ傾向を。
白系
・ブリザード
・スノーチャコール(アネリブリザード)系統
黄色系
・バター、バターストライプ

ピンク系
・スノー(ピンクスノー)系統

・オーキッド(停滞中)
・サンキスト、ラベンダー等

白とピンクの紫が好き!(黄色もあるよ!)
マイアミとか、キャンディケインとか、そういったモルフはおりませぬ。

こうやって書きだすと貧相・・・w

かなり昔、師匠にアバランチばっかり作りたい!と相談して
「・・・やめておけ。作る頃にはいっぱい出回ってるよww」
と言われた事を思い出しました。

あんまり見ないっすね(スノーと変わらないし)

最後までお読みくださってありがとう~



カルディとかで売ってて、レンチンで簡単!美味しい!おすすめ↑

Latest