Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

はちがつのコーンスネーク

バターコーン祭りだよ!ベビーの太さは、鉛筆より少し細いぐらい!
2016-08-08a.jpeg
(バターストライプ×バターposshetストライプ)
まさかのポッシブル回収で、ストライプ出てウレシイ~♥我が家で初のストライプ(紆余屈折)


🌻8月に入りました🌻
コーンスネークのブリーダーさんなんかは、先月中旬あたりからハッチ(孵化)が始まって
忙しくなっている事と思います。
孵化して7~14日で、最初の脱皮を行うまでは、乾燥に弱いので湿度と温度管理(28~30度設定)だけですが
脱皮が終わると、餌付け作業が待っています。

1匹ずつに分け、体重を測り、餌のサイズと重さをチェックしてケアシートに記入し
毎日水を替え、ケースを消毒し、個体の様子をチェックして給餌し、食べるのを確認。(食べるの遅い)
という地獄のような作業が・・・(他にも強制、なんて作業もありますが・・・)
置き餌して食べてなかったら、すぐに回収しないと夏場なので腐ります。ハエが沸いちゃう。

普段の親コーン等のメンテに加えて、増えるわけです。11月のイベントまでこんな感じ。

これ、ベビーが3桁超えてからが本物とか言われた事があるな・・・仕事してたら無理ちゃうか。

2016-08-08b.jpeg

これはお父さんのたくあん(名前)です。大きくなると、こんな黄色になるんですよー!
(余談:ボールパイソンのアルビノピンストライプが、本当の沢庵ですありがとうございました)

あと少し、バターの卵の孵化待ち。
卵から顔が出てくると、いつもワクワクします!

最後までお読み頂き、ありがとうございます🐍

Comment

Add your comment

Latest