Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

1.とりあえず、本読もう。

これからコーンスネーク(蛇)を飼育してみたい!と興味を持っておられる方へ向けて。
飼い方とか、専門書があるので熟読して頂けたらいいのですが
ちょっとずつ、基本的な飼い方も書いておこうかな、と。
飼育方法もスタイルも様々ですが、私の自己流?でご紹介していきたい。

蛇は爬虫類です。

多くは変温動物で、体温が外部温度に少なからず依存する。昼行性の爬虫類の多くは日光浴等で体温を高めた上で活動を始める。変温動物で体温を保つ必要がないため、哺乳類や鳥類に比べて食事の間隔は長い。適度な水分さえあれば何も食べずに1ヶ月ほど生きることもある。


毎日餌をやるタイプの生き物ではありません。

1.とりあえず、本読もう。
下記の本の内容が全部頭に入ればOKです。



↑3冊ぐらい持ってる。1冊はサイン入り!
カリキンの本は出ないのでしょうか・・・。



電子書籍になってたんですね、↑
この本を偶然見つけて、擦り切れるまで読みました。そしたら蛇飼いたくなって買ったのが、きっかけです。
蛇って噛まないんだ!(噛むやつしか居ないと思ってた)
いろんな色ある!大きくないのもいるんだ!と感動しました。

ネットですぐ見つかる情報もいいのでしょうが、信ぴょう性に欠ける情報もあるので
基礎的に、本をお勧めします。ちゃんとした先生がキチンと飼育方法書いておられます。

とりあえず読んでみると、自分に扱えるかどうかイメージできるんじゃないかな?

Comment

Add your comment

Latest