Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

大人しいWD

ぶりくらでお迎えした縞模様シリーズを、ちょっと中断して。

Elaphe dione です。ギリシャ神話のアフロディーテのお母様のお名前なんですよ!
成体でも80cm程なので、コーンのイヤリングぐらいの大きさでしょうか。これで大人ぐらいか。
コーンがつるつるすべすべ!という手触りなら、サラサはナチュラル系の手触り。
サテンや綿じゃなくて、リネンみたいな雰囲気!(と勝手に思っています)

IMG_4449.jpg
お迎えして1年程たちました。サラサナメラのたぶん中国便WDです。
CBのコーンより大人しい。
急な動きしない。うちのだけかな??という気もするけど。

IMG_4445.jpg
けっこう動き回るので、レイアウトしてあげると楽しいなぁと
(思うけど実践してません)

産地わからないけど、癒し系の蛇。

Comment

Add your comment

Latest