Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

Dione

ちょっと古い写真なのであれですが、コーンの他に可愛いと思ったのがDioneです。
サラサナメラ。Elaphe Dione。
コーンとボールとアオ以外で飼うとしたら、ペコスかDioneかなぁと。
↓これでセミアダルトぐらいかな?

この子はワイルドなのでよくわかりません。

1344056562_213.jpg
コーンでいうとイヤリング以下の大きさでしょうか。たぶんコレ以上大きくならないと思われます。
びっくりするぐらい大人しくて可愛いです。渋い色合いもカワイイ。
1344056562_98.jpg

赤いのとか黒いのとか、ストライプとか、色々あるのですが
人気がないらしく、ワイルドぐらいしか見かけません。

SarasaCBUZSR2013M.jpg
↑今は亡きドイツCBの赤い子。めっちゃキレイでした。。。。
またお迎えしたいなぁ。

Comment

まめしば  

Dioneにこんな良いモルフが居ただなんて!
あたしってホントバカ…www
的な感覚に陥っている今現在です。
わたし、基本的にドイツ贔屓の傾向があるんですけど
やっぱりドイツかよ☆って納得w
最近、EUの方々はDioneに取り組まれ始めた
方がチョビチョビ居るらしいとこないだ某有名店でききますたよ。
小さいし、綺麗し…という事でEU人の食指が動いているみたいですね。
これからもっと前に出てきて欲しいヘビですよね♪

2014/01/30 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |  

still  

ありがとうございます

H様

コメントありがとうございます。
サラサお好きなんですね!嬉しいです!渋くてキレイなんですよねー。
よく動くので見てて飽きません。

2014/01/30 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |  
still">

still  

DioneいいよDione

まめしば様、いつもありがとうございます!

良いモルフいますよー!キレイですよー!カワイイんですよー!
フタモンナメラとかもいますが、なぜかサラサに惹かれます。
さすがドイツですね、赤いのが素晴らしいのです。Dioneいいですよ。
故にショックも大きかったのですが…。黒いのもいいよねぇ。

もっとモルフが入ってくるようになると、嬉しいのですが
おっとりしていて(うちの子だけか?)、でもよく動くいい蛇です。

2014/01/30 (Thu) 22:33 | EDIT | stillさん">REPLY |  

Add your comment

Latest