Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

ものすごく長い日記

IMG_3992.jpg

11月2日は生きものマーケット、3日はHBM、4日はとんぶり、と連日のイベントへ

旦那と子供を置いて、1人のんびり一般参加してきたのである。
「おかあさん、ちょっと蛇見てくるわwww」

生きものマーケットは、昼すぎに到着したので「完売」の札が多くちょっと悔しかったです。
イワシ金属さんのスプーンとジャコが可愛かった。生きものの幅が広いですな。
ここで資金を使う訳にいかず我慢。

デザフェス行く体力はなかったんじゃよ。

3日のHBMは、11時の開場時間に到着してみた。ちょっと小雨っぽかった。
初めて行った爬虫類イベントがHBMだったので(8年程前)開場内が暑いのは知ってました。
まずは、serpentineさんへ。可愛らしい女性がまめしばさんで、とても緊張する。
そしていい感じのヘテロが並んでる。とてもいいもの拝見しました。
ここで資金を使う訳にいかず我慢。

桔梗屋さんへ行くと、ぎゅうぎゅうで見れません!最前列の人が吟味してるので
なかなか前へ行けず、ふと横を見ると若い女子が数名いて、ペパーミントいいよね~とか
盛り上がってる!テンション高いな!と思い切って声をかけたら
Twitterでよくお見かけするC嬢でした。
オバさんはギュウギュウでぐったりです。
ようやく最前列に行けたのですが、うわぁこれは吟味するよね!というキレイな個体がいっぱい!
桔梗屋のお姉さんも素敵!
一部しか見れず、狙いの♂が居なかったので
ここで資金を使う訳にいかず我慢。

アオダイショウのブリーダーさんのブースが素敵でした。
可愛いんですよ!アダルトのアオちゃんとアルビノの顔がすごく、可愛い。
1週してる間に他のブースのヘテロ含むアオダイショウは完売になっていて
なぜか焦って買う気になっていたのですが、ここで資金を使う訳にいかず我慢。

我慢ばっかりや!w

結局、ペパーミント飼いました。
コーンじゃなくて、ツノガエルおたまです(笑)ものすごい衝動買い。

4日のとんぶり。
何時に行こうか、悩みに悩んで飲んでしまい、近くに泊まっていたのに
二日酔いの浮腫んだ顔で行きました。
会場がなんか、懐かしい感じがする。同人イベントで来たんだったか、ファミリーセールだったか
思いだせないけど、外に並ぶんじゃなくて良かったです。
今日は本気出す!と息巻いて29番でした。だいぶ前に前日お会いしたC嬢が!早いわぁ。

整理券をもらった後、C嬢含むTwitterでお見かけする とても眩しい若者とスタバで
お茶しながら時間をつぶし(ありがとうございました)
人が多いので時間前に開場になり、配置図と違う方が入り口になってて
お世話になっている、にょろまにあさんを素通りし(ヒドイ)
目的地へたどり着くもお目当てのサンラベ♀はいませんでした。今年も♂買ったわ。
いいのよ。ぶりくらでは一歩遅くて買えなかったし、リベンジしたかった。

次の目的地へ行って、そこには♀がいたのですが

自分で作出しようとしてるのに、完成品買ったらダメだろう?という心の声により
ヘテロ買ってしまいました。
いやいやいや、来年ヘテロが山ほど取れるじゃないかwwww
兄弟交配は避けたいので、いいのですと自分に言い聞かせる。

目指す品種を増やしている、すてきなオジサマから直接お話しを聞くことができて
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

開場5分で目的を果たし、鼻息荒くserpentineさんへ。
わあぁ、昨日の子まだいる!いいなぁ~とガン見していたら
「めっちゃ吟味してましたねwww買えました?ww」とまめしばさんに
声を掛けられる(笑)見られてました!必死な様子のおばさんでスミマセン。

その後、にょろまにあさんへクッキーパーセカンド的な差し入れをして(スミマセン)
めっちゃキレイなカリキン可愛いよカリキン!を我慢し、
お世話になっているYURIGINALさんへ、差し入れを持って行く。
いつも渡せない程の人の列なのですが、入場制限のおかげですんなり渡せました。
差し入れ返しに、佃煮を頂く。いつもすみません、ご馳走様です。

YURIさんの所は、トラペコがいっぱいいて、ものすごくテンションあがりました。
めちゃくちゃ可愛いです。アルビノがキレイですね、でもアザンが好き。いいなぁ~トラペコ。
いつかはお迎えしたいです。

春木屋さんにもご挨拶できました。
相変わらず、いつもシルク数えてらっしゃるのがスゴイです。
Sサイズとかめちゃめちゃ小さいですよ?すげえ。

他にもご挨拶しないといけなかったのですが(スミマセン)、絶対見たら欲しくなるので
我慢しましたじっくり見たかったんですけどね。

隣の席の若い女子が、寝てしまって寄りかかったので
起こさないように我慢しながら、新幹線で帰りました。
(おら、クッションじゃねぇど!とは言いません)

疲れて帰ったら、夜中に留守番の2人が風邪で熱出しました。
家の中がグチャグチャです。洗濯干しっぱなしです。。。
出かける時に炊いた飯が、そのまま保温になってました。。。
結構な代償を払いましたが(笑)楽しかったです!

生体の写真は、後日。

Comment

まめしば  

イベントお疲れ様でしたー^^
そして、当ブースにもお越し頂きまして
有り難うございました♪
ウフフw厳選しているところをバッチリ見ちゃいましたよw
髭のおっちゃん(先生なのに失礼なw)トコは今年は
残っていたのはあの子だけだったみたいですねー。

でも、サンキストhet.ラベンダーをお迎えしたのは
良いことですよ!兄弟掛けを避ける目的は大事ですし、
別ラインとしても使っていける可能性もあるので♪
私もかなーり!悩んだんですけど欲しかった子が
性別違いだったのですー。

こういったイベントはやはり楽しいですよね!
沢山見られて、お話も伺えたりと楽しすぎてたまらんですw
来年も是非御会いできたら嬉しいですね(*´∇`*)

2013/11/07 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |  
still">

still  

お疲れ様でした

まめしば様コメントありがとうございます!
連日、お疲れ様でした。冷やかしでスミマセン!
おっちゃん(先生)の所はイベントまでに決まっちゃうので、難しいです。

もう、何年も欲しかったヘテロが手に入ったので嬉しいです!
ありがとうございます、別ラインで使えますものね。
特にサンラベは色々と聞いたもので。

楽しいですねぇ。濃い話ができる上に、すてきな生体がイッパイ!!
もっとお話したかったですが、また来年も
楽しみにしておりますー!!

2013/11/08 (Fri) 00:59 | EDIT | stillさん">REPLY |  
still">

still  

鍵コメ様

鍵コメのお嬢様、コメントありがとうございます。

久しぶりに一人で東京、楽しかったです。
連れて行ってたら疲れてたと思いますwww
不在の間、家族はカップ麺暮らしだったみたいで…ちゃんと用意してったのに!!

ずっとキレイなお姉さんばかり見ていたのは、ナイショです。

2013/11/08 (Fri) 01:02 | EDIT | stillさん">REPLY |  

Add your comment

Latest