Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

研修会

IMG_3960.gif

年に1度の研修会、行ってきました。
熱帯魚屋のお兄ちゃんぐらいしか、見つけられませんでしたが
大学の先生の話がタダで聞けるので、私は好きです。

衛生の話で、不快害虫(害はないけど気持ち悪いもの)として
ゴキ(ワモン、チャバネ、クロ)の話とか
ネズミ(マウス、ラット、クマネズミ)の話を聞きました。

ゴキって言えばデュビアだし、ネズミっていえば冷凍だし(笑)
ああそうだ、餌買わなくちゃ★とか思って聞いておりました。

メイガって知りませんでした。
チョコレート工場に大発生とか…
他には、乾燥餌に出るのがコクヌストモドキだと知りました。

ほとんどの人が、総合ショップか犬猫の人なんでしょうか。
爬虫類系の日とか別れていたら面白いのに。

Comment

Add your comment

Latest