Cross tail

蛇の繁殖とオリジナル雑貨

acrobatic

やはり、持つ人(噛まれる)と撮る人(噛まれる)の二人いないと撮れないですね。

1113

ケージの天井にンコついてました。
アクロバチックパイソン。

難しい。

一眼レフを借りたのですが、
手に載せたヘビこちゃんを撮るのは厳しい。
動いてどっか行っちゃうし、ピントが合わないし、カメラ重たい。
bz.jpg

アルバーティスだったら、飛んだり噛んだりでもっと撮れない。

可愛く撮れるように精進します。

辺境のブログを見にきてくださって
ありがとうございまーす。

ポケットに入らないモンスター

いい写真が撮れないので、ラクガキ晒してみます。

ブラッドパイソン(のつもり)
なんか新しいポケモンみたいです。模様が複雑すぎてどうしたらいいのか。
blad.jpg

進化したら二足歩行になるんですね。
進化後
たぶん、水枕ポケモン。
技は、マウスの放置プレイ!です。(夏場はいろんな意味で大ダメージ)

買いました。

ガラス温室を思い切って買いました。
なんか敷居が高いというか、インテリアに合わないというか
重いとか組み立てが大変!って聞いてたので
年明けぐらいから思い切れずにいたんですけど、遂に。



棚板が多いのがいいな、って思って。実際、多くて良かった。

私はネジを8本しめた所で手が疲れてしまいましたが、夫と二人で1時間ぐらいで完成。
見た目がスッキリしてすごくいいです!パネルヒーターはもともと持っていたのを使って
サーモで管理して、保温組を全部入れても余裕があります。
グッド楽2Lはさすがに入らないので、60cmケージにボールを移しました。

さすが温室、効率よく暖まってくれているので頼もしい!
ガラスを割らないように気をつけるのと、温室中の乾燥に注意すれば
ゴミとして出るダンボールの量に困りますが、まぁいいでしょう。
(月に2回の廃品回収…昨日だったんだよ)

アルミの銀色じゃないと、すごく良かったのになぁ…
カッティングシートを貼ればいいんでしょうが、結構手間かかりそうだし
棚板の色も選べたら良かったのに、オフィス機器みたいなグレーです。
まぁ、色塗っちゃえばいいかしら?



最後まで読んでくだすってありがとうございました。

簡易温室

保温について。
朝晩冷え込むようになってきました。パン生地を発酵させるような気持ちで
ヘビケージの保温に気を使っています。
部屋ごと温めるのが一番良いのですが、効率の悪い部屋で飼育している為
メタルラックに↓のような温室を作って覆っています。



かれこれ5年程このような環境です。
大人のナミヘビは冬眠させているのですが、
パイソンが増えてきたので、安定して保温できるように
思い切ってガラス温室を購入します。


突然の停電とかあったら怖いけど><。

Latest